入会案内

公益社団法人大日本山林会への入会のご案内

会員は主に林業経営者ですが、大学や研究所の研究者、国及び地方自治体の行政関係者や、森林に関心のある方々が会員になっております。皆さまの入会をお待ちしております。

会員の種類 会費(当会会費は不課税です)

  1. 普通会員
    (この会の目的に賛同する者)

    個人3,500円
    法人5,000円
    学生2,200円
  2. 特別会員
    (この会の目的に賛同し、特にその達成に寄与しようとする者)

    個人10,000円以上
    法人20,000円以上

会費の年度

4月より翌年3月を1年度とします。
年度途中の申込には4月に遡って会誌「山林」をお届けします。
年度途中での退会は、既納の会費は返還いたしませんのでご了承下さい。

会員の特典

  1. 毎月発行の会誌「山林」を無料で1冊お届けします。
  2. 毎年5月の総会にご出席いただけます(山林5月号に日時・場所を掲載します)。
  3. 当会分室にある「林業文献センター」の閲覧と文献に関するご相談に応じます。

入会の手続き

  1. フォームでの申し込みは下のボタンをクリックして下さい。
    入会申込フォーム
  2. FAXでの申し込みは、入会申込書 にご記入の上、以下までお送り下さい。
    FAX 03-6205-8030
  3. 会費は、会誌「山林5月号」に綴じこんでいる郵便振替用紙にてお振込みください。振込手数料は、大日本山林会が負担いたします。また、銀行振込をご希望の方は、ご連絡ください。
  4. 退会の申し出がない限り、会員期間は自動延長となります。